丸伊石材工業株式会社

新年のご挨拶(令和5年 年頭所感)
2023.01.05
新年のご挨拶(令和5年 年頭所感)

新年明けましておめでとうございます。皆様におかれましては心新たに新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。
また、日頃から温かいご支援ご協力を賜り、心からお礼申し上げます。

 

昨年を振り返りますと、ウクライナ情勢などを背景にした物価高・円安などによって、生活に直結する電カ・ガス・食料品などの値上がりが続き、市民生活等に大きな影響があった年でした。新型コロナウィルス感染症では、感染再拡大といった状況もありましたが、行動制限のない年となりました。
今年の干支は癸卯(みずのと・う)であります。癸は、生命の終わりを意味するともに、次の新たな生命が成長し始めている状態を意味します。うさぎは何かを開始するのに縁起がよく、希望があふれ、好転する年になるといわれているそうです。これらの組み合わせからこれまでの努力が花開き、実り始めると考えられるそうです。

 

今年1年を通じての社内方針を以下のとおり定めました。
目標     変化
活動テーマ  臨機応変
行動方針   状況に応じて適切な行動をとります

 

東日本大震災から今年で12年目を迎えます。復興庁の設置期限は2031年まで延長しております。最近ではSDGsの取組が広がっております。これは「持続可能な開発目標」で、世界中にある環境問題・差別・貧困・人権問題といった課題を世界のみんなで2030年までに解決していこうという計画・目標のことです。当社は今年からSDGsの取り組みも視野に入れ、差別のない社会を作ることや環境を大切にすることに目を向けていきたいと考えております。

 

今年1年、社員の皆さんと共に地域に必要とされる会社作りと地域社会に貢献していく所存ですのでご協力の程、宜しくお願い致します。

 

2023年が皆様にとりまして希望の持てる一年になりますことを心よりお祈り申し上げ、挨拶とさせて頂きます。

 

令和5年1月5日 代表取締役社長 阿部 泰宜

 

 

マル
丸伊石材工業株式会社イメージキャラクター
マル

 

 

別ウィンドウで開く