丸伊石材工業株式会社

新年のご挨拶
2020.01.06
新年のご挨拶

 

皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。
また、日頃から温かいご支援・ご協力を賜り、心からお礼申し上げます。

 

 今年はオリンピック・パラリンピックが7月24日から8月9日までの17日間、東京で開催されます。東京開催は1964年以来2回目、56年振りの開催という事もあり盛り上がりを見せております。第1回は、1896年にアテネ(ギリシャ)で開催され、2度の世界大戦による中断を挟みながら継続されており、今回で夏季は32回目の開催になるそうです。大会ビジョンは「スポーツには世界と未来を変える力がある。」であり、その3つの基本コンセプトは「全員が自己ベスト」「多様性と調和」「未来への継承」であるそうです。

 また、今年は「子年」であります。子年は植物に例えると成長に向かって種子が膨らみ始める時期だそうです。子は子を増やすという意味があり、『子孫繁栄』の年になるという考えが多く、今年から新しい事を始めたりすると良いと言われています。株も高くなりやすく経済効果をもたらす年とも言われ、今年のオリンピック開催は日本にとって良い影響がありそうです。

今年1年を通じて社内方針を以下のとおり定めました。

 

 目  標          進  歩
 活動テ‐マ        日 進 月 歩
 行動方針   日に、月に、絶え間なく進歩します。
        そして途切れなく着実に進み、向上します。

 

 東日本大震災からまもなく9年が過ぎようとしております。今年も昨年に引き続き、復興創生期間の最終仕上げの後期にあたり当社は引き続き、復興のために尽力しなければならないと考えております。復興期間の10年があと1年で終了すると、インフラの整備事業の減少が予測されます。その中で私達がやるべきことを明確にし、皆が同じ目標の元、会社の継続に向けて取り組んでまいります。
 社員と共に今年1年間、地域に必要とされる会社作りと地域社会に貢献していく所存であり、その為にも社員には健康第一で過ごして頂き、家庭円満な生活を送ってほしいと願っています。

 

2020年が皆様にとりまして明るく希望に満ちた幸多き一年になりますことを心よりお祈り申し上げます。
                                                             丸伊石材工業株式会社 代表取締役社長 阿部 泰宜

別ウィンドウで開く