丸伊石材工業株式会社

新年のご挨拶
2019.01.07
新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

 

皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。
また、日頃から温かいご支援ご協力を賜り、心からお礼申し上げます。

 

今年は天皇陛下が生前退位し、皇太子さまが新天皇即位に伴い元号が変わることが発表されていましたが、1月4日に安部晋三首相は伊勢神宮参拝後に5月1日に施行される新元号について、4月1日に発表すると正式に表明されました。会見で首相は「国民生活への影響は最小限に抑える」と説明。税や社会保障を含む行政システムの改修期間を一定確保し、国民生活の混乱を避けるため、改元1カ月前公表にする考えを示しました。
また、今年は「亥年」であります。亥年は植物の成長で表すと種の中にエネルギーがこもっている状態だそうです。個人は知識を増やす、精神を育てる、組織は人材育成や設備投資、財務基盤を固めるといったように外に向けての活動ではなく内部の充実を心がけると良い年だそうです。

そういう意味合いを含め今年の社内方針を以下のとおり定めました。

 

目  標          出  発
活動テ‐マ        前 程 万 里
行動方針   これからの長い道のりに向けて準備を行います。
       大きな可能性を信じて、諦めずに行動します。

 

東日本大震災からまもなく8年が過ぎようとしております。今年は復興創生期間の最終仕上げの後期にあたり当社は引き続き、復興のために尽力して参ります。
社員の皆さんと共に今年1年間、地域に必要とされる会社作りと地域社会に貢献していく所存ですので宜しくお願い致します。

 

2019年が皆様にとりまして明るく希望に満ちた幸多き一年になりますことを心よりお祈り申し上げます。
                                                             丸伊石材工業株式会社 代表取締役社長 阿部 泰宜

別ウィンドウで開く