丸伊石材工業株式会社

「45号砕石事業者ロードクリーン隊」による清掃活動を行いました。
2017.12.20
「45号砕石事業者ロードクリーン隊」による清掃活動を行いました。

11月23日に45号砕石事業者ロードクリーン隊による45号クリーンアップ活動を行いました。
45号砕石事業者ロードクリーン隊は近隣の採石業5社合同で結成しており、付近の車道や歩道の土砂・ごみを取り除く清掃活動を行っております。今回で通算15回目になります。

9時に集合し、最初に「安全第一・清掃開始」の合図から始まります。

 

その後、成田砕石さんからビッグバン(河北総合センター)と古川橋から上品の郷に分かれそれぞれ清掃を行い、その後汚泥を捨てるため、一度戻り、再度同じ区間の清掃を行いました。
清掃は車両で道路の清掃を行うスイーパー班と、歩道・車道の土砂、ごみを回収する作業労務班に分かれます。

(↑スイーパー班)

(↑作業労務班)
11時35分頃に集まり、解散式を行い終わりました。

 

雨が降っており寒い一日でしたが、土のう60袋分の土砂やごみを撤去しました。

付近を通るときはスピードを落として協力していただいた車の方々、そして作業した方々ありがとうございました!

 

 

 

※仙台河川国道事務所 石巻国道維持出張所のホームページ いしこく通信にも掲載されました

別ウィンドウで開く